知育とおうち英語の記録

子どもの好きと実体験をベースに楽しむ日々

おうち英語のために購入したもの、使っているもの

現在、2歳と0歳を子育て中です。

おうち英語のために、今まで購入したものはこちらになります。

  •  DWE
  • こどもちゃれんじEnglishぽけっと
  • CTP絵本4冊パック1,2
  • Sight word readers
  • 英語絵本数冊

DWEとこどもちゃれんじEnglishは中古で購入しています。
DWEで購入したものは

  • プレイアロング
  • シングアロング
  • ストレートプレイ
  • メインプログラム

になります。
あと、ワールドファミリークラブの方が貰えるという特典DVDも購入しています。

今後それぞれの使用状況などについて書いていこうと思いますが、今2歳の息子が最も使っているのは…

パウパトロールの本です。
こちらです。

現在パウパトロールが大好きな息子は、読み聞かせして欲しい時は必ずこの本を持ってきます。

この本はパウパトロールの7つのお話が収録されているのですが、エベレストのお話が特にお気に入りで毎日読み聞かせしてます。

私の英語の発音はかなり怪しいですが、今のおうち英語における目標は、

英語という言語があることを知ってもらうこと。
そして英語は楽しいものと思ってもらうこと。

ということにしているので、英語に触れて、楽しめていればいいかなぁと思っています。

今のところ、息子は喜んで聞いてくれています。

そして少し前に突然、「to the rescue!」と言い始めました。

これには驚きましたが、やっぱり好きをベースにすると吸収力が違うんだと実感した次第です。

今後もおうち英語の状況など更新していきたいと思います!